QLOOKアクセス解析

最近何食べたっけ・・・?! なんでことがよくあるのでちょっとした記録も兼ねて お料理やお出掛けのことなど気ままに書いていきます

--/--/-- --  --:--


2015/12/29 Tue  09:22
馬油クリーム@ネオナチュラル

今、試しているのはコレ

img_2102759982546c6ce8f2efb.jpg

南国と違って日本では冬になるとかさかさになる
乾燥肌をなんとかしないといけないと思って!

馬油ってどうかなと・・・オイルなんですが
思ったほどべたべたしてなかったです

気になる匂いもなく、安心の国産でした
このシリーズの石鹸が気になるので今度試して見ます


お試しキャンペーン中やってるみたいです
http://www.neo-natural.com/fs/life/c/lar_set

2014/12/23 Tue  18:57
ペナンで風邪をひく

泊まっている宿はトイレが共同なのに
シャワーが部屋に付いてる。不思議!
P8195411.jpg

朝、シャワーを浴びて元気にお出掛け!!

と思ったらなんだか頭痛がする~
扁桃腺も少し痛い

そろそろ日本を出てからもらった
ウイルスの潜伏期間が終わり、発症する頃かな


熱はそれほど高くなさそうなので
散歩がてらウォールアートを探しに歩き回る。
P8205416.jpg


このサムローの大きい絵がお気に入り♪
P8205419.jpg

部屋の戻って休憩して
宿の近くのカフェへコーヒーを飲みに行きます

最初に来た時、宿の人にカフェの場所を教えてもらい
一人でコーヒー飲んで帰ろうとしたら

「お会計はさっきの宿の人にもらったよ」
って。。スマートなおごり方をするんだね!


「ASIA CAFE」
P8215426.jpg
中国系の方の経営のお店
朝はおかずの種類は少ないけど「素食」もある。


いつも飲むのはミルク無しコーヒー、お砂糖抜き 1.2RM
コーヒーすごく濃いからアイスにしてもらう。

なんとなく気に入って滞在中3,4回来てしまった
P8215430.jpg

あ!このお店は扇風機が当たらないところは
蚊にめっちゃ食われます。。気をつけないとね!


壁に昔のポスターが飾ってあって
見てるだけで楽しいんですよ
P8215429.jpg

熱が上がってきた気がしたので
コーヒー飲んだら部屋で休憩ー


旅中 google MAPに頼っているので
スマホの充電だけは忘れないようにしないとね!
P8215425.jpg
コンセントの位置が高すぎて使い難いよ~

2014/12/22 Mon  14:20
ペナンのご飯色々

DSC_0092.jpg

ペナンにはタイの滞在visaを申請したり
旅中に使う物を買ったり
旦那ちゃんのお気に入りブランドのTシャツを探したりで
合計6日間いました。

その間食べたご飯を公開~♪



一番よく買ったのは午後3時から開く屋台カフェで
包みが売っているのですが
中身はミーゴレン(焼きそば)とかナシゴレン(炒飯)

コムタのそばにある屋台で買うとこれが1RM!
買って帰って宿で食べてました
DSC_0086.jpg
量は少なめ、地元のおじさん達のおやつかな
1RMは34円位なので安くてgood!
旅行者が多いエリアへ行くと1、3RMと少しお高め


次によく行ったのは中華の「経済飯」という看板のぶっ掛けご飯。
ペナンのあちこちにあります。
パットに並んだオカズから好きなものを選んでご飯に乗せてもらいます。
DSC_0114.jpgDSC_0131.jpgDSC_0132.jpg
野菜のオカズは1品1RM、お肉やお魚を選ぶともう少し高く一品2RMか3RM
ベジタリアンのお店だと野菜だけなので安く済みます

いつも野菜を2品か3品+ご飯と飲み物でだいたい5RMか6RM
DSC_0148.jpgDSC_0147.jpgDSC_0038.jpg
中華系は日本人の口に合うし旅先の野菜不足を補うのに丁度良かったです



こちらはインド系の「ナシカンダー」と呼ばれる
ぶっ掛けご飯のお店。

中華系と同じで好きなオカズをのせてもらうシステム
ご飯にカレーのルーを無料でかけてくれます

飲み物と合わせて5,2RMだったけど
5RMでいいよって言ってくれました♪
DSC_0123.jpgDSC_0126.jpg
DSC_0121.jpgDSC_0125.jpg
店員さんの感じがよくておすすめです

ぶっ掛けご飯のお店は中華系もインド系も
ご飯の量がたっぷりあるので男性でも満足できそうです!


そして日本食で唯一食べたのはお寿司
DSC_0129.jpgDSC_0128.jpg
コムタそばのイオンで夕方の値下げに釣られてつい
1個1RMで購入。。チーズロールとカニカマ

ご飯はちゃんとすし飯、ただチーズやとびっこ、練り物が人気で
生魚を使ったものは少なかったです。

フレッシュジュースと一緒に晩ご飯としていただきました

マレー料理より中華料理とインド料理ばかりたべてましたね

ペナンは安い屋台でも食事と一緒に飲み物を
注文しないといけないと聞いたことがあるので
テー・オ(ミルク無し砂糖入り紅茶)か
コピ・オ(ミルク無し砂糖入りコーヒー)をいつも飲んでました

丈夫なのか屋台ご飯をたべても
私は一度もお腹を壊すことなくすごせました^^

こんな体質に産んでくれたお母さんありがとう

2014/11/28 Fri  14:29
多度山ハイキング

帰国して最初に連れて行ってもらったのは多度山!
一回目は「瀬音の森コース」で行ったけど
なんだか山頂がよくわからず
「健脚コース」で下山しました。下り階段が続きひざがガクガク~~

翌週もう一度挑戦
今度は「展望満喫コース」で登りました。
DSC_1695.jpg

途中に眺めの良い休憩ポイントが何箇所かあります
DSC_1697.jpg





コースはゆるやかな上り坂、階段はほとんど無し
舗装されている箇所が多いので歩きやすいです。

お天気は少し曇っていたのでスッキリ景色は見えないけど
DSC_1699.jpg


今度はちゃんと山頂がわかりました!!
DSC_1707.jpg


山頂近くの公園で休憩&おやつタイム
DSC_1702.jpg
「瀬音の森コース」で下山 
距離が長いコースなので帰りは2時間以上かかったかな
でもこのコースの方が山の中を歩いている雰囲気を味わえます

舗装箇所が少なく、道幅も狭い所があるけど
なんだか好きなコース♪


日本の冬をしっかり味わって帰りました
すごく楽しかった~
またこのコースで行きたいナー

2014/09/03 Wed  11:30
ペナンでお散歩とご飯

ジョージタウンでは毎日出かける用事があったので
あちこち出歩いていました。


まず朝ごはんの飲茶「大東酒楼」
DSC_0078.jpg
いつも混雑しているお店。
待つのが嫌なので時間をずらして遅めに行ったらあっさり座れました
中国語が飛び交ってます~

熱々の湯気が上がるワゴンを押して回っている店員さんから
おかゆと蒸し餃子を出してもらう
DSC_0079.jpg


普通の蒸し餃子と間違えてフカヒレ餃子をとってしまった・・・
おかゆと餃子は各3.6RM お茶も入れて9RM位でした
DSC_0080.jpg
飲茶はやっぱり高級な朝ごはんだと思う。

「LOVE LANE」という名前の通りの看板 名前が可愛い
DSC_0101.jpg
昔ね、お金持ちの男性はみんなここに愛人を囲ってここに住まわせていたから
この名前になったとか。。ほんとかな?


ウォールアートは針金で作られたワイヤーアートもあるけど
DSC_0093.jpg
DSC_0109.jpg


壁に直接描かれた絵もあります
DSC_0102.jpg

休憩はフルーツ屋台で買ったトマトを食べました。
IMG_20140823_065213.jpg
これで2リンギット(約65円)おいしかったです


      

プロフィール

はなスケ

Author:はなスケ
☆初めましてはなスケです

三重県の北勢部に在住
旦那ちゃんと二人暮らし中です
趣味はヨガと本を読んだり
お料理すること
好きな場所は東南アジアで
台湾とマレーシアが特に好き

お料理はまだまだ未熟者ですが
のんびりと更新していきます
コメントなど頂けたらうれしいです
どうかよろしくお願いします

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

最新コメント

アマゾン


